はじめましてのご挨拶と自己紹介

はじめまして。

ずっと読む側だったはてなブログをとうとう自分でも始めてみることにしました。


新年ですしね。

(もう年が明けて1ヵ月以上経ってることは無視してください)




何かしら始めたくなるのが新年です。🎍

(1/11に書き始め、下書き保存のまま放置していたのです)



1回目の記事なので、今回は自己紹介をしたいと思います。




自分についてですが、

1990年 平成2年生まれ。 (平成生まれに滑り込みセーフ)

20代も後半に差し掛かった独身タラレバ女です。


四捨五入すると 三十路  という事実に毎日震えながら生きています。



生まれも育ちも関西の地方。


土曜の半日授業の日は、学校から帰ると家でインスタントラーメンを食べながら吉本新喜劇を見るのが当たり前。


もし急に道端で

「551の豚まんが?」と聞かれたら

「あるときー!!ドワッハッハッハッハッ」

と知らない人でも条件反射で言ってしまうし、


「関西電気法案協会」

は、あの不思議なメロディに乗せないと言えなえません。

(気になった方は “関西人  関西電気法案協会” でググってみてください) 



あまり漫画は読みませんが、「東京タラレバ娘」、「三月のライオン」、あとジョージ朝倉先生の作品は好きです。「ワン〇ース」等の人気少年コミックは読んだことがありません。「進〇の▼人」は途中までは読みました。

どちらかというと、浅野いにおさんの漫画を読んで心の底から病み、ジョージ朝倉さんの漫画を愛し、東村アキコさんの漫画で爆笑しながら「わかるぅ!!(cv.ジェシー)」と言ってるタイプです。



話が逸れました。



でも漫画の趣味で人の性格や好みってなんとなく分かりません?


どちらかと言うと、漫画より小説を読む方が多いです。




仕事はざっくり言うと接客業をしています。


シフト制なので、ここぞとばかりに現場を入れまくれる、という面では最高の仕事です。おかげで昨年の夏は5泊6日の休みをとって東京で過ごしました。



ここまで読んで頂いた方は、だいたい察していただいたかと思いますが、、


私の文章は無駄に長いです。

ご了承ください。




ちなみに彼氏はいません。



「ジャニーズばっかり見てるから理想が高くなってるんやって!」


と、周りには言われますが、理想と現実の区別くらいはついてる27歳です。



つまり、、、そういうことです。(闇深)





さて、ここまでジャニーズという単語が1回しか出ていません。


どんだけ自分のこと話すんだよって思いますよね。


「俺はそういう人間だ」(cv.ビッグ〇ディ)


いや、単にまとめることが苦手なだけです。



学生時代は作文や小論文が得意で賞もらったりもしてたんですけどね。。

もう何年前だよって話ですからね。


そんなリハビリも兼ねて、これからブログを書いていこうと思います。


次回は私のジャニーズ遍歴について書こうと思います。

(やっとジャニーズの話ができる!← )








長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m