勝利がカメラの前で泣いた日


2017. 2/13


なんてことない普通の月曜日。


仕事が終わったあと諸々の用事を済ませ、夜19時頃やっとメールチェックして、セクゾ春コンの当落が始まっていることを知りました。


その直後、友人から友人の名義では落選だったとLINEで報告をうけ、

自分の名義も全滅だったらどうしよう見るの怖い見るの怖い見るの怖い見るの怖い見るの怖い見るの怖い見るの怖い見るの怖い…


と、1時間くらい寝かしたあと当落チェックし、なんとか無事に1公演当たったました 。゚(゚^o^゚)゚。ヨカター

全滅だったら本当に生きる希望を失くしかけていました、、


神様見捨てずにいてくれてありがとうございます。頑張って働きます。m(_ _)m



そして帰宅後、やっとここでツイッターチェックに入ります。

普段、出勤前や仕事中は仕事スイッチが切れてしまうのでツイッターは見ないようにしていて、いつも情報を追うのが夜になってしまいます。。


当然そのときは私は『セクゾ当落』で埋まっているであろうTLを想像しながらツイッターを開きました。




だがしかしbut!!!



TLに埋まる文字は
『さときく(ふましょり)』一色。



は?ナニゴトです?

泣いた…?誰が?ふましょりで風磨ソロを歌った?なにを?どういう経緯?なに??why?

と、頭の中が???状態の中、ゆっくりとTLさかのぼっていき、、、、震えました。


まず今日が少クラ収録日だったのを完全に忘れてたんですが、20歳になった勝利を祝うため、
風磨ソロ曲の “ 20-Tw/Nty ” を風磨と勝利が2人で歌ったと言うじゃないですか。

あの、風磨が20歳になる時に自身で作った感謝と夢を語ったあの曲を。


メンバーのソロ曲を、ほかのメンバーが歌うことなんて滅多にないですからそれだけで貴重なことなのに。











号泣

お父さんが病気のときもいつもと変わらず100%の力でステージに立ち続けた勝利くん。私達にはそんな姿を微塵も見せなかった勝利くん。お父さんが亡くなった直後、社長から舞台で父親のエピソードを持ちかけられ、沢山悩んで公演3日前に父親のエピソードを組み込むことを決意した勝利くん。その舞台を毎日やりとげた勝利くん。こちらが心配になるほど、苦しい顔一つ見せずいつも通り変わらない笑顔の勝利くん。



そんな彼がお客さんとカメラの前で涙を見せるなんて、、、、



勝利くんに泣ける場所があってよかった。
Sexy Zoneという居場所があってよかった。


心から思いました。



ファンを思って弱いところを見せないのはプロとして当たり前のことだけど、普通の少年だった彼が、親子丼に釣られて自分の意思などきっとはっきりしていない幼さの残ったまJrに入り、あれよあれよとデビューが決定し、右も左も分からないままセンターという立場を担わされ、たくさんの周りの人、良い大人と悪い大人、数え切れないファンの思いにひとつずつ向き合って冷静に考えて行動し、常に自分のベストを更新し続けた勝利くん。


彼にとって、今回のファンとカメラの前で泣いてしまった、ということ、本人は「泣くなんて恥ずかしい」なんて思ってるかもしれないけど、ファンにとってこれ以上嬉しい瞬間はないと思う。


いつも完璧な勝利くんの堪えきれなかった涙で、やっとファンに心を開いてくれたように私は感じました。普段なら絶対見せてくれない姿を見せてくれて、ちゃんと自分の居場所がここにあることも見せてくれて。


ありがとう勝利くん。
もうここまで付いてきてるファンは、どんな勝利くんも受け止める覚悟はできてるから、こうやってたまには弱い部分見せたって、頼ってくれたっていいんだよー。
それ以上にこっちはたくさんのものを貰ってるんだよー。



と思いました。



こんな機会をつくってくれた風磨くんにはただただ感謝だし、ますます惚れた。
なんて男前なんだ風磨よ。




いいグループだなぁ、Sexy Zoneって!




絶対頂上いこうな!
見たことない景色を我々ファンに見せてくれよな!!



昨年の8.25ふまけん事件に続いて、今回の2.13勝利涙の20事件、絆がすごいよ。


勝利。涙を見せてくれてありがとうね!
f:id:ak14sk:20170406030323p:image
泣いてるお顔もかわいいよ♡





今後のSexy Zoneに期待しかない!!!!


f:id:ak14sk:20170214190413j:image